サトの美人になれない可愛い女の子の作り方

可愛いは正義。正義の味方です。

意味なく無視してきたり感じ悪い人と正攻法で戦う!【17歳のハローワーク】

メイクの仕事してます。サトですf:id:satomake:20170822182753j:image(こういうのやってます)

 

 

本日の【17歳のハローワーク】は

 

意味なく無視する(感じ悪い)人っている。ムカつく!でも職場(学校)ではなるべく争いたくはない。なるべく嫌な気持ちにならずにスルーする方法!

 

f:id:satomake:20170817225454p:image

 

これです。

本当はですね、美容記事書きたいんですが、折角Wi-Fi買ったのに通じないんですね。ぜんぜん。仕事するために買ったのにね。おかげでPCの練習すらも出来ず、いつになったら編集出来るようになるのかな…(遠い目)

 

 

 

今日のテーマは、職場で「私はこうしてた」という対処法を話した所、大絶賛されので書いてみようかなと思った記事です。でもこれ、我ながら有効だと思う。学校、バイト先、会社で悩んでる方にオススメです!17歳だけでなく学生さんから大人の方まで見てほしいです!

 

 

 ですが、この方法を行うにあたり、1つ前提とする事があります。

これに当てはまらない方にはオススメできません。この前提は会社だと楽かもしれませんが、学校だと状況によるかも。割り切れるかどうかにもよると思います。

 

 

 

【相手と今後別に仲良くならなくても困らない。自分は相手の事心底どーでもいいと思ってる。】

 

 これです。

 

「本当は仲良くなりたいのに…」「今後、仲良くなりたい!!」等、相手と良い関係になりたいと思うのであればオススメしません。

この方法はあくまで、無駄に嫌がらせされて気分を害する人からストレスフリーになる。というものです。

先程、学校より会社向けと言ったのは別に会社の人は友達じゃないし、仲良くならなきゃいけない訳じゃないから。仕事が滞りなく進むならそれでいいから。

友情って築き方によっては本当にややこしいし。 

 

 

 f:id:satomake:20170821223646j:image

これは、私が17歳の頃アルバイト先で実際にやってみた事。効果テキメンだった。それはもう面白いくらいに!!

 

当時していた飲食店でのアルバイト。そこに男性には優しくて楽しく話すのに、女性には物凄い形相で、物凄い言い方しかしない当時50代のオバ……(ごほん)女性がいました。

 

そうなんです。私だけではなく、女性にはみんなあたりがキツく、挨拶も無視。そんな人でした。本当、二重人格かってくらい。 

 

f:id:satomake:20170821232918j:image

自分に非が無いやり方でストレスフリーなアルバイト生活をゲットした

※方法としては、なかなか腹黒いです。でも、自分は絶対に悪くない。これポイントです。

 

f:id:satomake:20170822183140j:image

 

 私がした事はとても簡単。ただ単に、

 

相手の名前を呼んで嫌味な程笑顔で挨拶する。

 

これです。f:id:satomake:20170817232748p:image

「Aさん!おはようございます!」

「Aさん!この次はどうしたらいいですか?」

「Aさん!これどうやるんですか?」

 

必ず名指ししました。他の人に聞けば良いような事でも、わざわざその人に聞きました。

 

 

もうね、凄く怪訝そうな顔されるんです。

 

でも沢山の人の手前、(名前を大声で呼ばれた上で話しかけられてるからさすがに)無視出来ない!!返答せざるを得ない!!!

故に、渋々挨拶も返してくれるし、教えてくれる。(それでも変わらない人は中々いい神経してる。それはそれで面白い。)

そんでもって、その嫌そうな顔って見てて結構気持ちがスッとするんです。

ふふふっ。って笑えてきちゃうんですね。

 

 

嫌な事してくる人ってどこにでも居る。ずっと居る。いつまでも居る。

なるべくスルーして、気分悪いのを流してしまうコントロールを自分で出来るようになると、楽チンになれます。

 

ここで嫌がらせの仕返ししたり、挨拶しなかったりしたら、こちらにも非が出来てしまう。場合によっては、それにより足元すくわれる事もあるかもしれない。

それはやっぱり良くないなぁと思うんです。

 

だから、この新手の嫌がらせ。

特にオススメはしませんが、1つ方法としてはアリじゃないかなー。と私は思います。(たぶん)

 

 

【polcaに参加しています】

現在、フリーでヘアメイクの仕事が2件決まっています。まだ少し先ではありますが、メイク道具がまだ揃っていません。今のお給料だけでは厳しい。我ながらこの設定高いなーと思います。なんだそれ。メイク道具ってそんなかかんのかよ!と思われるかもしれません。私もそう思います。それでもお願いしたいす。ご支援頂いたお金は、なるべく長く使えるよう、お化粧品では無く、ブラシ等を購入させて頂きたいと思います。宜しくお願いします!

 

@ysksatoさんにご支援頂きました!

本当にありがとうございます!

頂いた500円ではメイクスポンジを購入させて頂こうと思います。

https://polca.jp/projects/Fo1ey4ZrU4l

 

 

sato