サトの美人になれない可愛い女の子の作り方

可愛いは正義。正義の味方です。

はじめに

はじめまして。

メイクを仕事にしておりますサトと申します。

     f:id:satomake:20170808192243j:image

(こんな感じで色々やってます。)

 

 

f:id:satomake:20170806211548j:image

タイトル通り、はっきり言って美人は先天的なものがある程度必要だと個人的には思っています。

美しいとは尊いのです。骨格、パーツの位置、雰囲気、恵まれた何かしらが必要だと思います。

それでも

それでも言い切りたいです。

 可愛い女の子になれる。

 仕事で沢山の女性と出会ってきました。当然、世の中美人ばかりな筈がありません。

でも、ちょっとした事を変えてあげるだけで、ぱっと嬉しそうな表情をしてくれる方、女性である事を諦めていた方が少しずつおしゃれを始めるようになったり。

そんな場面に出会う度、心から、彼女達がとてもたまらなく愛おしく感じました。

 

このブログはメイクのポイントやコツを年代、イメージ、超初心者向け、スキンケアや肌悩みなど、わかりやすく解説していこうかと思います。

数多くメイクブログはあると思いますが、私はもっと誰かの人生に寄り添えるものだと思っています。そういう仕事をしていきたい。

メイクで人生は変わる。

というのを普段お会い出来ない人達にも伝えていきたいと思っています。

これは綺麗事ではありません。

事実です。

 

その為にコンテンツを沢山作っていこうかと思っています。(絶賛準備中です!)

それから、メイクを始めたばかりや変えたいと思っている中高生、大学生、社会人、ママ、そしてジェンダーレスに生きたい全ての方。

メイクを始めると共に人生の変化もあることでしょう。

変わることは不安です。

勇気がいることでしょう。

変に思われないだろうか。大丈夫かな。

人の目が気になってしまうことでしょう。

そんな皆さんの力に私ががなれますように。

 

そしてそして、若輩者ではありますが、美容業界で生きてきたサトなりの人生観なんかもちらほら書いていきたいと思います。(美容業界に進みたい学生さんや夢がなくて困ってる方も是非!)

興味のあるカテゴリを是非見てって下さい。

 

美人になれない女の子(男の子も!)の役に立ちますように。

 

 

sato